ネタ帖


<< ケンコバDVD「追悼ケンドーコバヤシさん」 | main | はねトびゴールデン進出 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ルミネtheよしもと4じ6じ/いいメンバー。はずれなし。。
本日ルミネtheよしもと4じ6じをみてきました。
池袋駅で、偶然、よしもとお座敷列車と遭遇。野次馬根性でホームから窓を覗くと、列車からホームにアピールしているアントニオ猪木のこりゃめでてーな広大の後姿がみえて爆笑。いやー楽しそう。私も乗りたいわ。

休日ということもあってか、客層はおじさんおばさんの団体客から若い子、男性女性問わずいっぱいきていた。いい傾向。偏ってなくて芸人さんもやりやすいのでは?

今回は前半新喜劇、後半ネタ。

新喜劇はほんこんさん&宮川大輔の2人が最前列で寝ていたお客さんにつっこんでいておかしかった。お客さんに助けられたと本人もその時言ってましたが。大ちゃん(すみません吉本印天然素材時代の名残でそう呼んでしまいます。)のキレるような突っ込みがおかしくて大笑い。新喜劇ではありがちな内容だったので、特別に脚本がおもしろいわけじゃないのに笑わせてしまうのは、出ずっぱりのほんこんさんの力だと思う。

<ネタ>
南海キャンディーズ/陣内智則/ニブンノゴ!/トータルテンボス
あべこうじ/タカアンドトシ

いいメンバー。はずれなし。。
今回、最初にでてきた南海の人気はすごかった。私も妹も「あ!しずちゃんと目が合った!」と思った瞬間が一緒だったみたい。TVと同じようにニッコリ笑うしずちゃんが小さい女の子みたいでかわいかったなー。山ちゃんのしゃべり、表現が上手いですねー。

あと、トータルテンボス。いつもワイワイワイでみている2人が漫才しているのを初めてみたんだけど、病院で入院している男の子のところに現れた野球選手のくだりがよかったです。おもしろかったなー。

あべちゃん。最初は掛け声から。「あべこうじ〜。」「見に来たよ。」
楽しかった。流れるようなしゃべりに驚かされる。すごいよ。あべちゃん。
エンタでは「こんなときどうする?」ってやってたけど、私はこっちの「ウザイ?」って聞いてくるあの顔がすき。こっちほうが断然おもしろくて好きだ。

トリはなぜか今年3度目のタカアンドトシ。やっぱりおもしろい。いつも遠くの席だったので気づかなかったが、トシさん。思ったより二枚目じゃなかったのがショック〜。(笑)ビシビシ叩く音が近いと迫力あってびっくり。


<前説>ポテト少年団
「おげんこー」のポテ少中谷。あの顔みてるだけで、笑ってしまう。
| ライブ | 00:50 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 00:50 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
お座敷列車
「お座敷列車」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比...
| ブログで情報収集!Blog-Headline/travel | 2005/10/29 10:34 AM |